Kanae Yoshikawa

吉川 香奈絵

 

「謙虚・感謝・努力」

Kanae Yoshikawa

吉川 香奈絵

 

「感謝・謙虚・努力」

 
Q. 入社を決めたきっかけは?
私はブローウェブを立ち上げた3名の内の1人です。代表の「やり残した仕事がある」という夢を手伝おうと決心し、2007年3月に創業しました。
 
Q. 現在はどんな仕事を担当していますか?
現在従事している主な業務内容は、お客様宅へご訪問するきっかけである、コールスタッフが取得したアポイントの営業スタッフへの振り分け、営業スタッフの予定管理やアポイント管理業務。また、役員として社全体の運営や決済の補助。統括しているESD事業部内各部署の運営や決済を行っています。

Q. 入社前と入社後のイメージで違ったことがあれば教えてください。 
率直にブローウェブを立ち上げた当初、この様に運営していきたい等のイメージは全くありませんでした。とにかく無我夢中で仕事(営業活動)に没頭する毎日でした。「とにかく前に進む。会社を潰さない。営業成績を上げる。」その事しか頭に無く、挑戦・悩む・改善の日々でした。ですが、今となってようやく少しずつですが、先を考え、全体を見渡さなければならない事に気付く事が出来ました。おこがましいですが、そのような自分に成長出来つつある事が想像もしていませんでした。
 
Q. 仕事で大変な事、逆に嬉しかったことは?
お客様の喜んでいるお顔を拝見出来たときや、お客様とコミュニケーションがしっかりと取れ、仲良くなれた時は嬉しいですね。また部下が指導したことを成し遂げ、営業での成果をあげたとき、チーム一丸となり目標達成出来たときも嬉しいです。自分が営業活動を行っていた際、成果を上げれた時も大変嬉しかった。大変だった事は山ほどありますが、天災や外的要因(リーマンショック等)により商品品薄が続き、働きたくても働く事が出来ないかもしれないという不安は今でも鮮明に覚えています。そして、ブローウェブの立ち上げ当初から今現在でも一番大変だと思うことは、人との接し方・コミュニケーション・社員に気持ちよく働いてもらうには。やってあげたい事と出来る事。また、やってもらわないといけない事とは違う。その狭間での葛藤は常にあります。
 

Q. 仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?
今現在の仕事内容では、アポイント管理業務においてアポイントをうまく振り分け、1日を円滑に、尚且つスムーズに回せた時はやりがいを感じます。また、指導しているコールスタッフが自分の指示・指導した事を行い、ちゃんとご契約に結びついた時にも非常にやりがいを感じますね!
 
Q. 5年後の目標は?
①IPO
②従業員を増員出来る規模に会社を成長させる
③従業員の福利厚生の充実
この3つを直近5年の目標としています。

Q. 最後に会社に対して一言お願いします。
従業員一人々が心身共に仕事内容も自立する事により、会社の成長は有るかと信じます。

ありがとうございます!